鰻食べ放題‼ホテルグリーンプラザ浜名湖

資産運用

こんにちわ、tamiです(‘ω’)

急遽決まった静岡旅行、泊まるホテルをどうしようか悩んでいると夕食ビュッフェで”鰻食べ放題”のところを見つけてしまいました♪

静岡県と言えば鰻、浜名湖と言えば鰻、というわけで

【ホテルグリーンプラザ浜名湖】

に行ってきました(‘ω’)

アクセス

〇車

東名高速道路三ケ日ICより車で約7分【駐車料金無料】

〇電車

天竜浜名湖鉄道【浜名湖佐久米駅】より徒歩7分

お部屋

今回予約したお部屋は、目の前に浜名湖が見えるレイクビューの広々和洋室です♪

ホテルHPより

和室には売店で売っているお茶菓子が用意されていました。古いホテルなので、扉の建付けなどが少々気になりましたが、中は綺麗に清掃されていました。

バス・トイレはかなり狭いですが、お風呂は大浴場があるので問題なしです♪

大浴場

お部屋で荷物の整理をしたら、早速お風呂へ♪

ホテルHPより

ホテル自体はかなり古い印象ですが、お風呂は新しくリノベーションされておりとても綺麗でした(‘ω’)特に露天風呂は目の前に浜名湖が広がっていて最高です♪

※入湯税大人(中学生以上)1泊150円

※内湯は温泉ではありません

夕食ビュッフェ

お風呂に入り、さっぱりしたところでいよいよ夕食へ。ビュッフェスタイルなのでしっかりお腹を空かせてきました♪写真には撮り忘れましたが、離乳食も用意されていました(3種類)

時間は選択制です

〇17時~

〇18時30分~

ナスのトマトパスタ、グラタン、カニクリームコロッケ、浜松餃子

焼肉【牛肉】、煮物、あおさの茶わん蒸し

ローストポーク

ホタテ風フライ、アクアパッツァ、若鳥グリル

出し茶漬け、鰻まぜごはん

刺身

静岡野菜のおばんざい

カプレーゼ

お寿司

デザート各種【アイスもありました】

そして…お目当ての鰻‼

この分厚さ、素晴らしいですね(‘ω’)ノふっくらしていて、しっかり脂ものっていました♪ただ、食べ過ぎると脂にやられて胃がもたれるので、食べ過ぎ注意です💦

セルフで作る牛すき鍋もあります♪一人前の鍋って楽しいですよね(‘ω’)

しばらくしてから、別で頼んでいた【炭火焼あわび】が到着しました♪これは予約時に+1200円で夕食に付けることができます♪他にも

〇伊勢海老

〇和牛

などが選べますが、個別で選択することはできませんので、グループ全員同じものを注文することになります。

もちろんドリンクも飲み放題です♪ソフトドリンクはファミリーレストランにあるような基本的なものが用意されていました。

アルコール飲み放題は+1680円

朝食

昨日の夕食が完全に残っていますが、朝食時間になったので向かいます(;^ω^)

時間は7時~9時30分

クロワッサン、ほうれんそうパン、クリームデニッシュ、イチゴ練乳パン

揚げパンはなかなかヘビーでしたが、牛乳に良く合いました♪ホットドックが自分で作れて楽しかったです♪

魚、たまご焼き、煮物

かまぼこ、切干大根、たけのこの土佐煮、塩辛

しらす、大根おろし、なめたけ、たばご、漬物

佃煮、あさりのふっくら煮が美味しかったです♪

サラダ

カレーはらっきょ、福神漬けが用意されています。

シリアル

果物

なんだかんだしっかり朝食いただきました(‘ω’)特におかゆで食べるごはんのお供たちが美味しかったです♪コーヒーは朝食だからか、少し濃いめでした。

お会計

今回レイクビューの和洋室部屋を3人で利用しました。お会計は

【1人1,1500円】

※入湯税大人(中学生以上)1泊150円

でした(‘ω’)鰻食べ放題の豪華ビュッフェが頂けてこのお値段は安いと思います♪個人的には浜名湖を眺めながら入れる露天風呂が最高でした♪

また浜名湖に来ることがあればお邪魔したいです(‘ω’)

まとめ

のんびり温泉に入って夕食を好きなだけ食べられるホテルはやはり最高ですね♪コロナ禍でなかなか旅行に行く機会が減りましたが、今後も感染対策をしながら旅行を楽しみたいと思います(‘ω’)

他にもおすすめの宿をご紹介していますのでよければのぞいてみてください♪

⇨箱根ワンランク上の料理宿【弓庵】をみる

朝食が美味しい⇨【ドーミーイン名古屋栄】をみる

朝食ビュッフェで名古屋名物のひつまぶしが食べ放題です♪